2011年03月21日

オフ会に初参加

上海にゃんわん会のオフ会に初参加。

ルカ、ひーさん、ワタクシ共に参加しました。

110320 001.JPG
上海にこんなにたくさん日本人が飼い主のわんちゃんがいるなんてビックリですね〜


お近くに座ってたワンちゃん
110320 004.JPG
ちっちゃくて可愛いチワワちゃん3匹
ヴァイラちゃん、アナベルちゃん、アリイーヤちゃん。お顔を向けてくれたのは何ちゃんかな?(スミマセン。分からず・・・)
ちゃんとステイマットの上でステイしてるの。みんな超いい子ちゃん

110320 005.JPG
お隣はボステリ・あんこちゃんですよー。
お席に居るときはいい子で寝てた。


幹事さんがゲームを企画してくれてました。
110320 013.JPG
写真じゃちょっと分かりにくいけど、綱引きです。

110320 007.JPG
ふぐちゃん、横綱のマワシがお似合いです


110320 016.JPG
おやつ当てゲーム
ルカっちは、ぜんぜんダメでした。。。(~_~;)

他には飼い主さんたち用ビンゴゲーム

110320 001.JPG
ワタクシ、珍しく早々にビンゴいたしまして、初参加にも関わらず、こんな素敵な品物をいただいちゃいました。。。
D.O.G.のステイマットです。
ありがとうございます



初めてでしたので、緊張もしましたが、中国上海でたくさんのワンさん&飼い主さんたちと触れ合うことができてとても楽しい時間を過ごせました。

そして、中国でルカと暮らしていくうえで、こんなにたくさんの日本人オーナー&ワンちゃんがいると思うととても心強く思ったのでした。



posted by いるさ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ルカのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

『CLUB VIETNUM』


image-20110320012613.png
お友達とふたりだったのでランチメニューから

次回は大人数がいいな
posted by いるさ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海グルメ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

血便

110315 004.JPG

昨晩寝るときからお腹からキュルキュル音がしてたルカ

予想通り今朝から本格的な腹イタ。

朝ごはんも食べず・・・

けど、夜になったらヘッチャラで元気になるかな〜って軽い気持ちでいて、日中外出して帰ってきたら、血便してました。

おまけに下痢に結構多い血が混ざり、粘膜も一緒に出てた。

こんな血便下痢はもう何か月もしてなかった。。。


心配だったので病院で診てもらいました。

けど、病院に行ったときは腹イタの症状もなくなってた。

以前の同じ症状だった時同様、悪いものを出してしまうと元気になる。



今元気なら抗生物質などは必要ないでしょうということで前回と同じ整腸剤を5日分出してもらいました。


早く治ってくれるといいんだけど・・・ちょっと心配です。


posted by いるさ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ルカのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

