2011年07月16日

タイ料理大好き♪

coconat paradise.jpg

久々にタイ料理に行きました。

暑い夏は辛いものが特に美味しく感じますね。

完全に食べすぎました。。。汗

お店は『coconut paradise』

初めてでしたが、素敵なお店でした〜☆
posted by いるさ at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海グルメ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

胃液嘔吐

備忘録。

もともとお腹の弱いルカ。

ここ最近、胃液を吐くことがある。

そこには血液の点々があることがあって。

そこには血が混ざってる・・・・

そうなると、腹痛→下痢または軟便。(食欲なし)


言葉にすると怖いけど、毎度のことなのでだんだん慣れてくる私。



以前も病院で整腸剤的なものを処方してもらい、あまりにも腹痛している時間が長い時などは飲ませていました。

でも、薬を飲ませても飲ませなくても、一日何も食べずに寝ていれば、そういう状態は翌日には改善されます。自分で治してしまうことが多い。


でも、胃液にも血がすこし混ざってくるとなるとちょっと気になって病院に連れて行きました。

といっても、何を調べられるわけでもなく、、、、(予想は付いてた)、とりあえず吐き気(胃酸過多)などを抑える胃腸薬的なものを出してもらいました。


原因を考えだせばキリがなく、調べるにもおおごとになってしまう。。。

「もしやどこかにアレが再発?」「それとも胃や小腸などに何か出来ている?」などなど。

人間同様内視鏡などが簡単にできればいいんですけどね。。。。

何か表に出てるものなら、すぐに調べようがあるけど、内臓的なものは本当に調べにくい。


とりあえず、今日いただいた薬を2週間ほど飲ませて様子をみることに。

フードをまた処方食に戻す、または処方食じゃなくても他のものに変える等も提案され、それも考えてみるつもりですが、今まで彼女と6年間付き合ってきて、フードジプシーにもなって、フードが関係してるとはあまり思えないんですけどね。。。。


とりあえず、在庫のフードも切れてしまっているので、新しいものが手元にくるまであと2,3日は消化の良いお粥に鶏ささみご飯を食べさせようと思います。




現在は食欲もあり、お散歩に行けば顔見知りの方に駆け寄りスリスリするようになり、元気です。


今はお腹いっぱいになって、イビキかいて寝てますけどね。笑


iphone 001.JPG
眠い(睡眠)
posted by いるさ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ゲットん!!

iphone 001.JPG

今年度の養犬登録証、狂犬病注射済証がやっと手元に。
posted by いるさ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ルカのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

