2011年09月06日

快気祝いはHappyTimeで@ginger

昨日はお友達とお茶へ。
遅めの待ち合わせもあってかお店に入ったらHappyTimeが始まったばかり。


私は最初の1杯は自家製ジンジャーエールに(友達はBeerビール

その後は赤ワインにしちゃった〜〜〜


って、いうことで急きょ快気祝いとなってしまいました・・・かわいい



110905 004.JPG
GADOGADOサラダ

他にはお豆腐とか、サテーとかいただきました。


ルカっちも一緒でした揺れるハート
110905 001.JPG

110905 003.JPG



最後になりましたが、ご心配くださった方、ありがとうございました。

急性胃腸炎、ほんと辛かった。

けど、ここに暮らしてる限り付きまとうものらしく。。。

気を付けようにもね、、、唯一の楽しみ、外食はやめられないし。


とりあえず、手洗い&うがいなどは忘れないように。

疲れたらちゃんと休むように。

心がけようと思います。
posted by いるさ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海グルメ(カフェ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

new iphone case❤

110904 001.JPG
また自分の年齢を考えないでお買い物・・・ダッシュ(走り出すさま)

110904 002.JPG
尻尾は取り外せて画面拭きにもなる

耳にはイヤホンを巻きつけられるんだって〜グッド(上向き矢印)

無駄に長い耳が付いてるわけじゃなかったんだね。

それを知って購入に至りました。
posted by いるさ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | いるさのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

古北2期『izu@pet』

昨日お散歩していたら新しいペットサロン発見!!
110901 009.JPG

真新しいエントランスに自然と吸いこまれて入ってみたら、日本語で「こんにちわ~」って。

あら日本人経営??

日本人のトリマーさんとあともうひとりいらっしゃいました。

東京のどっかにもショップがあるっておっしゃってました。


ペットグッズを置いてる他、トリミングサロン、ホテルも併設されてました。
(ホテルは24時間体制だそう)

110901 010.JPG
現在はプレオープンで9月3日が正式オープンだそうです。


うちから徒歩圏内にちょっとステキなペットサロンがオープンしてちょっと嬉しいです。

今度試しにシャンプーをお願いしてみようと思いますが。(ルカでシャンプーだけなら80元だって)
日本人トリマーさんはずーっとこっちにいてくれるのか今度確認しないとな。。。


izu@pet
伊犁南路471号(近紅宝石路)
6295-0988


このペットショップを発見した後はお友達とのお茶に向かいました。
110901 003.JPG
最近涼しいけど日中歩くとやっぱりハカハカしちゃうね。

お友達は蚊と闘いながらのテラスでのティータイムでした。
(私は刺されにくいので・・・お友達にちょっと申し訳なかった。ごめんね)

シュワシュワでも飲みたかったけど、今はグッと我慢です・・・




posted by いるさ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ルカのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

