2011年11月25日

クリスマス気分、盛り上がってきました

今日はフラワーアレンジメントのレッスンかわいい

早々にクリスマスリースを作ってきました手(チョキ)

111125 002.JPG

枝を見せた感じの変形アレンジかわいい

グリーン以外のデコレーションもたっぷりつけちゃった

とても楽しいレッスンでしたるんるん



2日前にクリスマスツリーも飾りましたクリスマス

111123 005.JPG

去年と同じオーナメントリボン

去年はコレでちょうどの量だったんだけど、今年はなんだか足りない。。。

来週中に追加してオーナメントを買い足す予定

まだ未完成なので一部だけ・・・

完成したら、またアップさせてくださいねグッド(上向き矢印)
posted by いるさ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower/Green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

京翅坊でふかひれランチ

養生中華料理の「京翅坊」でふかひれランチをいただきました。


111117 001.JPG
最初に土鍋に入ったふかひれスープが出てきます。
もやし、パクチー、紅酢をかけて。

111117 003.JPG
きのこのアワビソースがけ
きのこがアワビに変身★

111117 004.JPG
クワイとかお野菜の巾着包み
シャキシャキして美味しい

111117 005.JPG
ルーロー飯
台湾系のお店らしい。ちょい懐かしい味。


いつもよりお値段の張るワインも注文しちゃって贅沢ランチになっちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
posted by いるさ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海グルメ(中華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

秋晴れの日にテラスでのんびりランチ


111114 001.JPG
マッシュルームスープ

111114 002.JPG
ハムボード&パン

お外でも寒くなく、ちょうどよかった晴れ

@Le Petit Franck

爽やかな秋晴れの日が続いていますが、家ではすでにホットカーペットでヌクヌクしてます。
111114 004.JPG
ダラダラだららー~~ん3
posted by いるさ at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海グルメ(カフェ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

