2012年01月25日

シャングリラ浦東『福臨門』

春節中の我が家のメインイベント!?(なんとも寂しい・・・)

海鮮広東料理?『福臨門』でディナーレストラン

シャングリラ内も新年の飾り付けでメデタイ雰囲気ぴかぴか(新しい)
120124 035.JPG
龍〜

120124 036.JPG
龍年って書かれた紅包が吊るされた梅の木


120124 034.JPG
ハデ〜なエントランスひらめき

120124 009.JPG
店内もめちゃくちゃハデぴかぴか(新しい)
中国らしい・・・ってことで。


ふたりなのであんまり注文できなかったんだけど、久しぶりに広東ダックの文字を見てしまってどうしても食べたくなった。海鮮の店なのに・・・

半匹がなくて一匹のみ。コレを中心にセレクト


まず前菜

120124 015.JPG
手前が黒きくらげとえのきの前菜、奥が酔鶏
どちらも美味しかった。

120124 019.JPG
私だけふかひれスープ
コレ、高価な一皿でした。実は食事代金の半分がコレ・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、たぶんいいふかひれだったと思う。今まで食べてきたのとは違った。

で、メインディッシュ
120124 025.JPG
目の前で皮を剥き剥きしてくれます。(2チー、3チーとかも追加料金出すとしてくれます。私たちは1チーのみ)
けど、こっちってあんまりアツアツで出てこないのね〜バッド(下向き矢印)

120124 028.JPG

120124 029.JPG
清炒大豆苗
大豆苗好きです。

あと、福建チャーハンをいただきましたが写真撮り忘れ。
チャーハン、美味しかった。こちらではなかなか美味しいのに出会えないので。

120124 032.JPG
デザートは楊枝甘露をセレクト
ここの美味しかった〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちゃんとマンゴーの実、ポメロ、タピオカが入ってた。

120124 033.JPG
サービスのデザート
スイートポテトパイとなんか分かんないけどぎゅうひみたいの。
美味しかったです。


ふたりなのにダック頼んじゃったので、他のお料理がぜんぜん食べれなかった・・・ふらふら
海老とか、イカとかのお料理食べたかったな〜。
お隣の席がお魚食べてて美味しそうだった。(魚はなんとなく注文するのに抵抗あるけど)

あと、ランチタイムは点心もあるんだろうか?
ぜひいただいてみたい。
なんか美味しいような気がする。。。


今日で旦那の休みも終わり。
明日から仕事に出るそうで、ほんとご苦労様なことです。

終始のんびりな春節休みになりました〜






posted by いるさ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海グルメ(中華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

春節休み中・・・

春節連休中ですが、特に何もすることなく。ていうか、暇あせあせ(飛び散る汗)

朝起きて、朝(または昼)ご飯食べて、お散歩して、お昼寝して、夕ご飯作って食べて、テレビかDVD観て、寝る・・・っていう。

みんなでいられるし、ルカ的にはいいのかな。。。なら、いいんだけど。

120124 004.JPG
防寒して、お散歩へグッド(上向き矢印)

120124 008.JPG
3人でお散歩。超久々。
旦那と2日以上の連休過ごしたの何ヶ月振りだろ??
覚えてないバッド(下向き矢印)

120124 001.JPG
お散歩中、テラス席で凍えながらお茶。ルカを抱っこして暖をとる。

120124 003.JPG
帰宅してホットカーペットの上でお昼寝眠い(睡眠)


さすがに自炊も嫌なので今日はこれからホテルの中華食べに行ってきまするんるん






posted by いるさ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

新年好。

今日は旧暦の元旦。

大晦日の昨夜は爆竹と花火で大変な騒ぎでした。

image-20120123092153.png


image-20120123092217.png

マンション群のど真ん中でこのサイズの打ち上げ花火。

年が明ける瞬間は何発も上がりまくるので空が割れそうな感じで閉め切った家の中も火薬臭くなります。

風習の違いだからどうこう言いたくありませんが、どうしても慣れません。


image-20120123092632.png

ルカは昨年よりは怖がらなくなりました。
成長していてエライ!


posted by いるさ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

