2012年01月04日

新年おもてなし(茹で塩豚など)

2日に夫の会社の方たちが遊びにいらっしゃいました。

年末からなんとなーく何を作ろうか頭を悩ましていました。。。

と言っても、大して作ってないのですが記録としてアップさせてください。


ではでは・・・

メインはガーデンホテル(オークラ系)の日本料理店「山里」の御節を中心に。

120102 010.JPG
(スミマセン。写真撮る雰囲気ではなかったのでこんなにヒドイ・・)


で、とりあえず今回作った中の一番のメイン
120102 002.JPG
茹で塩豚
以前お友達に教えてもらって初めて作りました。
コレはすぐになくなった


120102 009.JPG
にんじんとオレンジのサラダ
レストランモナリザの料理本から


120102 007.JPG
なます
御節がメインだったので和洋ごちゃ混ぜでした。
なますは私の大好物なので作っちゃいました。

あとはは、バーニャカウダを。


皆さん気を遣ってくださっていろいろもってきてくださったので、盛りだくさんなテーブルになりました。


実はもう一品お出しする予定だったんですが、記録として写真載せていいですか・・・

120103 002.JPG
バルサミコ酢deチキンのオーブン焼き
クックパッドのレシピから


しかし、年齢、性別が異なって人が集まるとこに出すお料理って難しいですね。。。

皆さん食の好みも違うわけで〜。



まっ、とりあえず新年の一仕事終わりました〜☆


posted by いるさ at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

