2012年01月05日

初詣は静安寺へ


120105 009.JPG
元旦は静安寺に初詣に行きました。

120105 011.JPG
実は静安寺に足を踏み入れるのは初めて。

毎月1日と15日は20元の入場料が無料になります


お線香をいただこうと彷徨ってると人が群がるとこが。。。

120105 012.JPG

勝手に中央の穴に御賽銭が入ると願い事が叶うんだろうと思いこみ、投げてみる。

そしたら何と私も夫も入ったっぽい。

きっと今年はいいことが起こるに違いない!!!


120105 013.JPG
次にお線香に火を付けて


なんかよくわからないけど「東西南北に御祈りするんだよ」というので祈ってみた。
たぶん周りの中国人もそうしてた。


120105 014.JPG
で、供える。

120105 015-horz.jpg
で、仏像を見て回り、すべてのとこで祈ってみた。


中国式のお寺、台湾以来だったので懐かしかったです。





posted by いるさ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

