2012年02月26日

3袋GET


image-20120226174609.png
今日ペットショップで残ってる3袋ゲット

一ヶ月ちょいは大丈夫そう。

ちなみにオリジンのフードもダメで今日は腹イタ子ちゃんです。

朝、6:00に起こされて、「あーやっぱダメか」とガックリでした。

でもとりあえず食べるものがあるのでいろいろ落ち着いて考えられるかな。

今回のことでコメントやメールをくださった方に感謝です。
話を聞いてもらうだけでとても楽になりました。
posted by いるさ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ルカのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

フードジプシー

※備忘録も兼ねて、ルカのフードに関してのみの記事になります。

少し前にルカのフードのことを書きましたが、お医者様にも相談しウォルサムの低分子プロテインを食べさせていました。同時に薬も飲ませていました。

なんですが、食べさせて2日くらい経ったときに腹痛&血便下痢。
結構酷かった。でも、一日何も食べなかったら良くなったのでもう少し続けてみようと思ったら、今朝食べたフードを消化する前に戻しました。

こうなると、やはりフードが合わないのだろうと、またお医者様に相談に行きました。

結局代わりになるフードはもうないとのこと。。。

今まで食べていたセレクトプロテイン(ウォルサム)を食べさせたければ日本から持ってくるしかないと。


けど、日本でもブルーホワイティング&タピオカに関しては3月で終売。

結局、変えなければならない。



ということはいずれはフードジプシーになる。

今食べるものもないし、とにかく体に合うフードを探さねばってことでペットショップでPET4DOGSのポテト&サーモンを買って帰り食べさせてみましたが、食べなかったふらふら
正直私も臭いなって思うくらいだったし、一粒も大きいので食べにくそうだし。

ここで、ホントに困った・・・と私も落ち込みました。

取り合えず、家の傍のペットショップでも今まで食べさせたことないの置いてたな〜と思い、見に行きました。


で、コレ買ってみた。

IMG_0026.JPG

オリジンの6フィッシュ ドッグ
たんぱく質の割合が多いフード
このたんぱく質はサーモン・カレイ・ニシンやカナダの淡水魚。

コレは美味しかったようでかなりよい食いつき。

今朝吐いてから何も食べさせてなかったので、30gだけ食べさせました。

薬も並行してしばらく飲ませるつもりです。(フードをいろいろ試すことによって腹痛を起こすことが予想されるので多めにいただいておきました)


明日の朝も腹痛など起こさず元気で、ご飯も食べてくれるといいのですが。


ほんとフードには悩まされます。

今回はさすがに私も参りましたもうやだ〜(悲しい顔)


6歳半になるというのに、常にフードに関しては悩まされます。


posted by いるさ at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ルカのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

『a Cote』

武康庭(ファーガソーンレーン)内にあるピザ屋さん『a Cote』

気になっていたけどいつも満席ではいれず・・・


土曜日は12時に友達と待ち合わせ。

私は少し遅れたけど、お友達がお席をキープしていてくれた。

私が着いた時には満席になっていました。

まっ、店内も狭いんですけどね。。。


IMG_0005.JPG


IMG_0006.JPG
茄子のマリネ

IMG_0008.JPG
ピザ(赤と白から一品ずつ)



暖かくなったら外のお席でいただきたいな〜
(なんて考えてたら早く春夏の服がほしくなりました揺れるハート

あと関係ないけど、iphone4Sに変えました。

写真のキレイ度がぜんぜん違うのにビックリexclamation×2
posted by いるさ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海グルメ(フレンチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

