2012年03月04日

狂犬病ワクチン+混合ワクチン接種

今日は申普動物病院にてルカのワクチン接種をしてきました。

去年は3月13日だったから、ちゃんと一年以内に接種。

混合ワクチンは去年は6種だったけど、最近8種が入ったとか。

どっちか選べたけど日本も8種とか9種だったし、多いほうが問題が起きにくいだろうと思って8種にしてもらいました。


去年は、マイクロチップがなかなか読めなくてヒヤヒヤしたけど、今回は一発で読めました。


日本じゃありえない、狂犬病と混合ワクチンの同時接種。

受付前で抱っこされた状態でチックンされあっという間に終了。


IMG_0036.JPG
るーちゃん、今年もお役目ご苦労さん


こんな日は外も雨だし、家でマッタリしよ。


私も風邪引いちゃったようで喉が痛くて・・・。

明日、耳鼻咽喉科で診てもらおうかなぁもうやだ〜(悲しい顔)




posted by いるさ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

定番!ホワイトフレンチ

今月は、定番中の定番。

ホワイトフレンチネイル

ストーンも何もつけず・・・

シンプルなのが逆に落ち着く〜

IMG_0032.JPG

写真載せなくてもいい感じですが、一応記録です。


ルカっちのお腹、今のとこ問題なし。

毎日少しず〜つ新しいフードを増やしてます。
posted by いるさ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | NAIL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ルカのベッド

こないだ市場にルカのフードを見に行ったときに、衝動買い。

少し前に合わないフード食べてカーペットに吐かれて現在クリーニングに出しているため、ストーブ前でまどろむように。

IMG_0031.JPG

2サイズあったんだけど、洗うこと考えたりして小さいのにしたんだけど小さすぎました。

もっと小型犬ようだった。

でも、こんなふうに寝てます。。。。

なかなか気に入ってくれたようでよかったよ。



ところで、ルカっちのフードですが、今まで食べていたフードを食べたらうんPが固まりました。

やっぱりセレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)が合うみたい。

後継品のダッグ&タピオカを送ってもらって、今晩から少しずつ混ぜてます。

明朝の便の状態がどうなるか・・・

posted by いるさ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ルカのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

