2012年02月25日

フードジプシー

※備忘録も兼ねて、ルカのフードに関してのみの記事になります。

少し前にルカのフードのことを書きましたが、お医者様にも相談しウォルサムの低分子プロテインを食べさせていました。同時に薬も飲ませていました。

なんですが、食べさせて2日くらい経ったときに腹痛&血便下痢。
結構酷かった。でも、一日何も食べなかったら良くなったのでもう少し続けてみようと思ったら、今朝食べたフードを消化する前に戻しました。

こうなると、やはりフードが合わないのだろうと、またお医者様に相談に行きました。

結局代わりになるフードはもうないとのこと。。。

今まで食べていたセレクトプロテイン(ウォルサム)を食べさせたければ日本から持ってくるしかないと。


けど、日本でもブルーホワイティング&タピオカに関しては3月で終売。

結局、変えなければならない。



ということはいずれはフードジプシーになる。

今食べるものもないし、とにかく体に合うフードを探さねばってことでペットショップでPET4DOGSのポテト&サーモンを買って帰り食べさせてみましたが、食べなかったふらふら
正直私も臭いなって思うくらいだったし、一粒も大きいので食べにくそうだし。

ここで、ホントに困った・・・と私も落ち込みました。

取り合えず、家の傍のペットショップでも今まで食べさせたことないの置いてたな〜と思い、見に行きました。


で、コレ買ってみた。

IMG_0026.JPG

オリジンの6フィッシュ ドッグ
たんぱく質の割合が多いフード
このたんぱく質はサーモン・カレイ・ニシンやカナダの淡水魚。

コレは美味しかったようでかなりよい食いつき。

今朝吐いてから何も食べさせてなかったので、30gだけ食べさせました。

薬も並行してしばらく飲ませるつもりです。(フードをいろいろ試すことによって腹痛を起こすことが予想されるので多めにいただいておきました)


明日の朝も腹痛など起こさず元気で、ご飯も食べてくれるといいのですが。


ほんとフードには悩まされます。

今回はさすがに私も参りましたもうやだ〜(悲しい顔)


6歳半になるというのに、常にフードに関しては悩まされます。


posted by いるさ at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ルカのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前から時々ルカさんのことを読んでいました。。
ああ、今週上海へいったのに、つなぎの食料をもっていってさしあげればよかったと。
フードのいきさつ、さかのぼって読んでいないので理由はわかりませんが、ここ数回のルカさんの様子から大変だということがひしひしと伝わってきます。数年前まで我が家にも犬がいました。鶏アレルギーで、酸化防止用にはいった鶏油だけでも目やにがふえました。Orijenの魚も使いました。国内で入手可能なほとんどのオーガニック系を食べさせました。
毛がぬけたり、耳に炎症をおこさせたりと、犬素人のおかげで犬自身が一番大変だったと思います。
そのうちに鶏のことがわかり、週末だけ手作りご飯にしました。15kgの雑種駄犬(性格にも問題あり)の食材をベースに人間も食事をしました。

ルカさんがダメな食材や制限を教えていただければお手伝いができるかもしれません。
飼い主さんの安心感はとても大切。
上海行きの予定はありませんが郵便があります。
ホームページへかきこんでください。
突然にぶしつけな書き込みでごめんなさい。
私自身が以前に感じたことと似ていたので長文を書きました。
Posted by おばはん at 2012年02月25日 10:31
ルカちゃ〜ん、心配!!!
その後 どうですか??

ルカちゃん大変なのに、うちの事ばっかり相談しちゃって・・・しかも、色々と教えてもらって・・・ありがとうです。ごめんね。

初心者の私では何にも手助けできないのが心苦しい・・・
何の参考にもならないかもしれませんが
我が家は「Pro Planの鮭」にしたら最近、調子が良いです。

どうか、ルカちゃんに合うご飯がありますように。
いるささんもキツイでしょう。無理されないようにしてくださいね。
Posted by jun at 2012年02月25日 12:02
おばはんさん
コメントありがとうございます。
実は未だに原因が分からなくて。アレルギー検査も受けたことがないんです。
一歳くらいからずっとお腹の調子が安定しなくて。一年半前に肥満細胞腫が見つかり、手術を受けたことがあり、それの影響で腸が悪いのかとかも考えたことがあります。
けど、今まで6年間彼女を見てきて考えるとやはりフードかなと。

結局↑オリジンのコチラも昨日一日与えたところ今朝は腹痛を起こしグッタリしております。これもダメなようです。強くないものだそうですが薬も与えてるのですがそれでもこのような状態になります。

こういう状況が続くと私本人も何をどうしたらいいのか分からなくなって。。。ほんと頼りにならない飼い主です。

あああ、お優しいコメントに甘えて愚痴ってしまいました。スミマセン。

フードは、セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)の後継品を一袋送ってもらって試そうと思ってます。

いろいろありがとうございました。
Posted by いるさ at 2012年02月26日 09:02
junさん
コメントありがとうございます。
こないだメールを差し上げていたときは、こんなふうにフードがなくなってしまうなんて考えてなくて。。。
私もまったくの初心者ですから、一度こうなると毎日オタオタとして、何をどうしたらいいか分からなくなってしまします。
ルカの便の調子、体調で一喜一憂です。

今後、どうなるか分からないですが、なんとか頑張ります。
Posted by いるさ at 2012年02月26日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。