2011年12月08日

『Table No.1』

今日はお友達とのランチレストラン

前々から行ってみようと話していた南外灘にあるTable No.1

THE WATERHOUSE AT SOUTH BUNDという倉庫を改装して作ったホテルの一階にあるフレンチレストラン

111208 013.JPG

111208 007.JPG

結構カジュアルな雰囲気です。
レストラン内にもツリーがクリスマス


ランチセット
前菜+メイン+デザート(パン、コーヒーは別注文)

111208 016.JPG
盛り付けがオシャレなパンたち

111208 021.JPG
スモークサーモン
でもよくあるスモークサーモンじゃなくて、生のサーモンをスモークさせてる感じ。
美味しかった。ソースはカリフラワーらしいけど、結構コッテリ

111208 030.JPG
鴨のコンフィ
思ったより硬い・・・

111208 031.JPG
ホットアップルクランブル (たぶん)ローズマリーのアイス添え
甘かったけど私は好き。アイスもローズマリーの風味が効いてて美味しかった。
ハーブの入ったアイスは初体験!ハマりそうなお味でした。

111208 034.JPG
コーヒーもとても美味しい。


かなり満足。また行きたい。次は夜がいい・・・バー


111208 043.JPG
食後、ホテルのエントランスに大きなXmasツリーが完成してましたぴかぴか(新しい)




今回は恒例?のお友達のバースデイのお祝も兼ねてバースデー

お誕生日プレゼントも気に入ってもらえたようで良かった。


実は先週終わりから風邪をひいてしまい、熱はないので結構元気だったんですが、ちょっと気管支炎気味だったためバレエのレッスンをずっと休んでました。なのでほとんど家にいて・・・

やっぱりお友達とのお出かけは楽しい!!!


昨日からの雨も夕方には上がったので寒かったけど、帰宅後ルカっちのお散歩へ
111208 048.JPG
今日は防寒でネックウォーマーも装着

今週末はまた気温が下がるらしい。。。ふらふら





posted by いるさ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海グルメ(フレンチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

『FRANCK』

18日が結婚記念日だったので、ずっと気になっていたフレンチのお店に行ってきました

武康路にあるFRANCK
110724 005.JPG


メニューは前菜とメインに分かれて黒板に書かれているもののみ。

おまけにフランス語でしか書いてないので説明を受けなきゃ全く分からない・・・あせあせ(飛び散る汗)

私たちがオーダーしたのはコチラ
110724 007.JPG
オーガニックサラダ

110724 008.JPG
テリーヌ・シャンパーニュ

110724 009.JPG
手前が私:ラム(腰肉って言ってた)
奥がひーさん:ビーフシチュー


どれもとても美味グッド(上向き矢印)

また絶対行きたいですぴかぴか(新しい)

posted by いるさ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海グルメ(フレンチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

