2012年05月02日

逸龍閣 Yi Long Court ☆ ペニンシュラ上海

昨日はお友達とペニンシュラにあるイーロンコートにランチに行ってきました

店内のインテリアも素敵

サービスもよいし。

流石だな〜と思いました。

cats.jpg
188元のランチコース(あっ、メインの牛肉の炒め物みたいなの写真撮り忘れました

ボリュームもあるし、美味しかった〜(唯一チャーハンが??でしたが)

次回は点心中心で飲茶したいです。



このあと、一階のTHE LOBBYでデザートもいただいてしまい、確実に食べすぎな一日でした


posted by いるさ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 上海グルメ(中華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

シャングリラ浦東『福臨門』

春節中の我が家のメインイベント!?(なんとも寂しい・・・)

海鮮広東料理?『福臨門』でディナーレストラン

シャングリラ内も新年の飾り付けでメデタイ雰囲気ぴかぴか(新しい)
120124 035.JPG
龍〜

120124 036.JPG
龍年って書かれた紅包が吊るされた梅の木


120124 034.JPG
ハデ〜なエントランスひらめき

120124 009.JPG
店内もめちゃくちゃハデぴかぴか(新しい)
中国らしい・・・ってことで。


ふたりなのであんまり注文できなかったんだけど、久しぶりに広東ダックの文字を見てしまってどうしても食べたくなった。海鮮の店なのに・・・

半匹がなくて一匹のみ。コレを中心にセレクト


まず前菜

120124 015.JPG
手前が黒きくらげとえのきの前菜、奥が酔鶏
どちらも美味しかった。

120124 019.JPG
私だけふかひれスープ
コレ、高価な一皿でした。実は食事代金の半分がコレ・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、たぶんいいふかひれだったと思う。今まで食べてきたのとは違った。

で、メインディッシュ
120124 025.JPG
目の前で皮を剥き剥きしてくれます。(2チー、3チーとかも追加料金出すとしてくれます。私たちは1チーのみ)
けど、こっちってあんまりアツアツで出てこないのね〜バッド(下向き矢印)

120124 028.JPG

120124 029.JPG
清炒大豆苗
大豆苗好きです。

あと、福建チャーハンをいただきましたが写真撮り忘れ。
チャーハン、美味しかった。こちらではなかなか美味しいのに出会えないので。

120124 032.JPG
デザートは楊枝甘露をセレクト
ここの美味しかった〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちゃんとマンゴーの実、ポメロ、タピオカが入ってた。

120124 033.JPG
サービスのデザート
スイートポテトパイとなんか分かんないけどぎゅうひみたいの。
美味しかったです。


ふたりなのにダック頼んじゃったので、他のお料理がぜんぜん食べれなかった・・・ふらふら
海老とか、イカとかのお料理食べたかったな〜。
お隣の席がお魚食べてて美味しそうだった。(魚はなんとなく注文するのに抵抗あるけど)

あと、ランチタイムは点心もあるんだろうか?
ぜひいただいてみたい。
なんか美味しいような気がする。。。


今日で旦那の休みも終わり。
明日から仕事に出るそうで、ほんとご苦労様なことです。

終始のんびりな春節休みになりました〜






posted by いるさ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海グルメ(中華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

忘年会は『1221』で上海料理♪

昨晩はお友達たちと2011年最後の晩餐を楽しんできましたグッド(上向き矢印)

みんなでご飯ってことで中華料理

上海料理の『1221』へダッシュ(走り出すさま)

111230 008.JPG

111230 1221restaurant-2.jpg


こちら欧米人に大人気爆弾

周りは7,8人グループの欧米人が円卓を囲んでました。

もちろん満席exclamation×2


みんなでワイワイご飯食べて楽しい夜でした。。。。とまだまだ終わらない手(チョキ)



2軒目は大人なカンジで攻めましたムード

続く・・・るんるん

posted by いるさ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海グルメ(中華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

