2011年08月11日

四川菜『品川』

110807 001.JPG

先日久しぶりに品川に行きました。

あまり美味しいと思えない上海の中華料理。

ここだけはたまに食べに行きたくなる。

写真は必ず注文する「口水鶏」

見た目通り辛いんですけどね。。。


美味しいけどかなりお腹にもたれるのでそれを覚悟で食べに行きます。



posted by いるさ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海グルメ(中華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

上海料理『1221』

この週末は端午節で3連休。(我が家は2連休ですが)

昨日はひーさんが中華が食べたいって言うのでお友達から聞いていた上海料理の店に行ってきました。

iphone 010.JPG
上海料理『1221』
欧米人から人気のお店と聞いていましたが、その通り!
お客さんのほとんどが欧米の方でした。

満席でしたので予約は必須のようです。(我が家もお昼ころ予約しておきました)


お茶はこんなふうに高いところからお湯を注いでくれます
iphone 011.JPG

上海料理と言えば・・・角煮?
iphone 012.JPG
紅焼肉


1221
延安西路1221号
6213-6585
posted by いるさ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海グルメ(中華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

金軒@浦東リッツカールトン

ホテル中華でランチ〜レストラン

浦東のリッツカールトン53階にある『金軒』110427 021.JPG
なんとも派手なエントランスぴかぴか(新しい)


110427 003.JPG
窓際の席を予約しておきました。
外灘の景色が目の前に望めます。
(ちゃんとした景色、撮ってなくってゴメンナサイ)

金軒.jpg
140元(1800円くらい)のランチコース


久しぶりにザ・上海な景色を眺めながらの食事でした〜るんるん

楽しかった〜☆






posted by いるさ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海グルメ(中華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

