2012年05月05日

芍薬のブーケ

フラワーアレンジメントのレッスン
先月はお休みしたので久々でした。

今日は芍薬が主役のブーケ

ブーケってとっても苦手なんですが、好きな芍薬なので頑張りました。

最後はお花屋さんみたいに薄紙やセロハンでラッピングというとこまでやりましたよ。
IMG_0325.JPG

おまけ☆
120504 005.JPG
久々に一眼で撮りました
おもちゃで遊ぶのが大好きなルカっちです。





posted by いるさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower/Green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

お花を飾る

昨日、今日とお花を買って飾りました。
IMG_0273.JPG

IMG_0280.JPG
お花の好きなお友達に影響された。

やはりおうちにお花があるのは気分がよいね
posted by いるさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower/Green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

球根花アレンジ

今日は久々のフラワーアレンジメント

春らしい球根のお花を使ったアレンジメントでした。


で、スタイルは投げ入れ

先に花をブーケのようにまとめて花瓶に挿します。

私の苦手なブーケ。

らせん状にまとめていくわけですが・・・・

ぜんぜんダメ〜ふらふら


120203 004.JPG

一応記録のため載せました・・・あせあせ(飛び散る汗)


レッスンのあと、お友達が持ってきてくれたこんなステキなお飲物をいただきました〜ぴかぴか(新しい)

120203 048.JPG
とっても美味しかった〜。ありがとう黒ハート御馳走様でした〜



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
posted by いるさ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower/Green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

