2011年12月29日

お正月アレンジを我流で

昨日はバタバタで花市場へダッシュ(走り出すさま)

お正月用のお花の準備かわいい

かなり前にお正月アレンジを習いましたがすでに処分してしまったのであせあせ(飛び散る汗)


で、こんな感じ。ブログにアップするのもお恥ずかしいですが、記録としてなのでお許しください。

111228 002.JPG
正面から

111228 003.JPG
ちょい上から


かなりテキトーに挿した感じですが。。。まぁ、いいや。


しかし、花瓶、ガラスだと安っぽいなぁ〜

なんか素敵なの欲しいな〜。

花台とかも欲しいな〜。



posted by いるさ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower/Green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

☆クリスマスキャンドルアレンジ☆

今日は12月最後のフラワーアレンジメントのレッスン

今月は3か所で頑張りました〜手(チョキ)


かわいいクリスマスキャンドルアレンジかわいい

111220 002.JPG

111220 007.JPG

今週末はもうクリスマスですねクリスマス

12月早いな〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by いるさ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Flower/Green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

かなり早いですが・・・お正月アレンジ

今日は、お正月アレンジのレッスンを受けてきました。

気分はまだまだクリスマスなんですがね・・・あせあせ(飛び散る汗)


111210 003.JPG
松、稲、椿の葉、薔薇の実、ミニ胡蝶蘭、ポンポン菊を使用

水引を使っているので、それだけで和の雰囲気ぴかぴか(新しい)


お花はお正月までもたないので、年末になったら活け直したいですかわいい



夜にお散歩に出たら遊歩道にクリスマスツリーが出来てました。
111210 044.JPG
寒い中ブルブル震えながら耐えるルカ・・・
(iphoneなので画像が汚くてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

明日のお散歩のときはカメラ持参で行こうっと。


posted by いるさ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Flower/Green | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

