2011年06月20日

鉄板焼 新濱

少し前ランチで行ってきました。

新浜.jpg

鉄板焼き、久々でした。

美味しかった〜

posted by いるさ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海グルメ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

Shook!

昨日はまたまた何年振りかの方とお会いしました。

その方も台湾時代に何度かお会いした方。

共通の友人も3月末にこちらに駐在になり3人で集合。

私の風邪もだいぶ良くなってきたし、ランチだけご一緒しました。


お店はセレクトしていただきました。

外灘19号(THE SWATCH ART PEACE HOTEL)内に新しくオープンしたお店のよう。

『Shook!』
インターナショナル料理?っぽいとこでした。(中華、アジアン、和食のミックス的な)

お店の入ったホテルも素敵でしたが、レストラン自体もとてもオシャレ
image-20110602092300.png
お店の中心にオープンキッチン

image-20110602092315.png
窓の外には浦東の景色が見せます。
テラスもいいけど、室内のアンティークな窓から見える景色も好き


ランチはオープニングプロモーションランチ(88元)というもの。
前菜、主菜ともに選べます

image-20110602092344.png
前菜:ガドガドサラダ

image-20110602092408.png
主菜:DUCKの何か・・・クミン風味



外灘のお店はやはり素敵ですね。
お客さん層もちょっと違うし、気分がよい。
が・・・中国語が通じなくて焦ります。


Shook!
外灘19号(中山東一路×南京東路)5階
2329-8522





posted by いるさ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海グルメ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

『el wajh』

やっと行ってきました手(チョキ)

モロッコ料理の『el wajh

110507 022.JPG
el wajh@茂名南路

110507 001.JPG
店内も雰囲気ある。
モロッコ特有のこのライトが素敵ぴかぴか(新しい)自分ちにもほしいです。

el wajh.jpg

el wajh2.jpg
・前菜もり合わせ
・ラムクスクス
・鶏肉とオリーブのタジン
・レンティルの煮込み的なもの
・ミントティ

全体的に美味しかったです

その中でも鶏肉とオリーブのタジンがいい感じ・・・なんですが、かなり塩辛くて。
それを少し調節してくれたら最高なんだけどな。

あと、ミントティは砂糖入りでしたあせあせ(飛び散る汗)
砂糖なしでオーダーしたいところ。


店員さんもとても親切。
店内の雰囲気もよいし、変わったものをいただきたくなった時はいいかもかわいい





posted by いるさ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海グルメ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

