2011年05月07日

オクラと豆のスパイシートマトスープ

またまたモデルのRINAさんのレシピから
モデルRINAのRECIPE OF 美・食・住LIFE―いつでもヘルシー&キレイでいられる理由...

image-20110507171131.png
オクラと豆のトマトスープにクミンとチリパウダーでスパイシーに。
あと、お酢が隠し味に。

夏にピッタリのスープでした。
posted by いるさ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ブランチ&イタリアンジェラート

先々週の金曜日から出張&お付き合いなんかでずーっとうちでごはんを食べてなかったひーさん

冷蔵庫の掃除がてら残ってる食材を使ってブランチ作りました。(私は朝ごはん食べてるのでランチだけど〜〜〜)

110424 001.JPG
緑色のスープ、ほうれん草・豆腐・豆乳をミキサーにかけて、それを鍋で温めてコンソメ、塩、胡椒で味付け。
簡単&ヘルシーなスープとなりました。


食後はルカのお散歩へ晴れ
最近の日課、芝生でひとっ走りしたあと、コーヒーを飲みによく行くピザ屋へ
110424 003.JPG

最近、仕入れ出したようでイタリアンジェラートがあった。
イタリアからの輸入なんだそう。
110424 004.JPG
手前がココナッツ、奥がチョコレートムースアイス

美味しい。。。

この夏の週末のおともになりそう!?あせあせ(飛び散る汗)

110424 009.JPG
のんびりな昼下がりでしたかわいい
posted by いるさ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

豆腐ハンバーグ

110307 001.JPG

タニタ食堂レシピから


この豆腐ハンバーグ、めちゃくちゃ簡単でよかった〜

材料混ぜてオーブンで焼くだけ。

油も使わないので低カロリー手(チョキ)


posted by いるさ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

